rakko整体院

白石区の閑静な住宅街に店舗を構え辛い肩こりや腰痛を改善へと導く整体院として営業中

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

ブログ

様々なお悩みに寄り添いながら優しい施術を行います

痛くないソフトな整体で不調の原因にアプローチしていきます

ご来院いただくきっかけは、慢性的な腰痛やひざ痛に悩まされている、冷えやむくみの症状が酷くなってきたなど、様々です。それぞれのお悩みに寄り添いながら、これまでのべ4万人以上の施術を担当してきた経験を活かし、根本的な改善を目指す施術プランをご提案いたします。
痛みのないソフトな整体なので、シニア世代の方でも安心してお越しいただけます。幅広い症状の根本改善を目指す整体院として、白石区に構えた店舗を営んでいます。

こんばんは!今日は午前中に体操教室がありました。教室からの帰り道に郵便局によりました。そして、NTT東日本の返却袋に入ったWebカメラを発送しました。データ取りのための使ってみませんか?のキャン…

こんばんは!今日はラッコ太極拳体操教室で練習したことを復習がてらお伝えします。いつもと違ったのは1つだけです。「背骨の後ろ側を意識して動く」です。少しだけ説明します。目的は楽に動く感覚を感…

こんばんは!先ほど、「腰痛について」の記事を付け足しました。その途中で「お風呂はいって」コールがあり、本当にちょっとだけ書いて終わっています。…実験だとお考えください。m(__)mところで、わたし…

こんばんは!寒暖の差が激しくなってうたた寝で風邪をひかないように気をつけ始めた今日この頃です。今日はこのキーワードを改めてご紹介します。「まごわやさしい」です。言わずと知れた毎日の食材とし…

こんばんは!本日は前日より7℃低い半袖ではもう寒い札幌です。さて、今日は「足もみ」について軽く書きます。この方法が良いのかどうかわかりませんが、付け足しエリアのある記事をそれなりに用意したい…

こんばんは!さっき風呂に入って歯を磨こうとしたら手が滑ってしまいおろしたてのTシャツを歯磨き粉で汚してしまったおドジなわたしです。さて今日は専門的な情報をお伝えする場所を作ろうと思い「腰痛に…

こんばんは!水曜日の聖書を勝手に解釈の時間です。本日の箇所はこちら箴言15章1~15節です。この箴言に入ってからメッセージがとても明確です。そして、宗教的というよりも日常的というか道徳的…社…

こんにちは!ちょっと雲が多くなってきました。基本、雨が降らないはずの札幌です。夕方になるとあっという間に暗くなります。さて、今日はしゃがんだときの膝を痛めないポイントを3つお伝えします。…以…

こんばんは!今日は敬老の日ですね。外出しましたか?いつもなら家族揃って祖母の居住先(老健施設)に出かけて行っていたのですが、この状況です。ここ2年、面会もしておりません。会えないですけども…

こんばんは!夕方には雨も止み雲の隙間から太陽が見えていた札幌です。気温の低下も思ったほどではなく備えて厚着をしていたわたしは暑い1日でした。さて、今日は謝らなくてはいけないことがあります。…

辛い肩こりや腰痛などの原因が体の歪みだった場合、施術を受けて体の変化を実感できるようになってきたら、歪みを引き起こす姿勢を取らない事が長く効果を感じられる重要なポイントになります。痛くない優しい手技でアプローチをしながら、二度と同じ歪みを生じさせないように意識をコントロールしていきます。楽に体を動かすコツを掴めば、普段の生活もより快適に感じられるようになり、行動範囲も広がっていきます。
様々な年齢やお悩みを持つ方の施術事例と合わせて、実際に施術を受けていただいた感想なども掲載しておりますので、ソフトな整体の効果を知りたいという方はぜひご覧ください。また、既にお通いいただいている方に向けても、ひざ痛や腰痛などを引き起こす原因となり得る動作についてご紹介しておりますので、不定期更新となりますがご覧いただければ嬉しいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。