rakko整体院

白石区の閑静な住宅街に店舗を構え辛い肩こりや腰痛を改善へと導く整体院として営業中

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

ブログ

様々なお悩みに寄り添いながら優しい施術を行います

痛くないソフトな整体で不調の原因にアプローチしていきます

ご来院いただくきっかけは、慢性的な腰痛やひざ痛に悩まされている、冷えやむくみの症状が酷くなってきたなど、様々です。それぞれのお悩みに寄り添いながら、これまでのべ4万人以上の施術を担当してきた経験を活かし、根本的な改善を目指す施術プランをご提案いたします。
痛みのないソフトな整体なので、シニア世代の方でも安心してお越しいただけます。幅広い症状の根本改善を目指す整体院として、白石区に構えた店舗を営んでいます。

こんばんは!夜はすっかり半袖ではふるえる札幌です。唐突ですが、ご近所でひまわりを見かけたんです。あれ?9月もひまわりって咲いているんだっけ?最近暑いから段々と遅咲きなのかなぁ?と疑問に思い…

こんにちは!2、3日まえの天気予報では雨予報でしたが、いまは、気持ちよく晴れている札幌です。最近、真面目にパソコンの前に座ってかちゃかちゃとデスクワークしている私ですが、紙に書く作業も増え…

こんばんは!最近、ユーチューブ見てますか?わたしはみてます。そして、格闘技系のユーチューブでは、結構深いところまで見せてくれているところが多いと感じています。ハッキリ言ってものすごくチャン…

こんにちは!今日もスッキリした秋晴れの札幌です。前回は活性酸素がなんなのか?活性酸素の悪事と大切な仕事についてお話ししました。その結果、活性酸素が人体にとって必要であることもわかってきまし…

こんにちは!北海道は清々しく気持ちの良い天気です。半袖で日陰に入ると薄ら寒いです。さすが!こんな時期(コロナ禍)もあり、風邪は絶対に引きたくないですね。風邪をひかないためには免疫の存在は欠…

こんにちは!今日は水曜日です。アップするのはひさしぶりですが、水曜日の聖書を勝手に解釈の時間です。今日の箇所はこちらゼカリヤ書7章8~14節です。さっそく解釈していきます。今回の箇所が伝え…

楽に動くコツ研究会の太極拳を使った体操教室、通称、ラッコ太極拳体操教室の9月の予定です。2021年9月は、13日(月曜日)19:00~27日(月曜日)19:00~以上の2回を予定しておりま…

こんにちは!昨日は楽に動くコツ研究会の太極拳を使った体操教室、通称:ラッコ太極拳体操教室の日でした。そこでこんなご質問を受けたのでシェアしたいと思います。「教室の他にカーブスにもいっていて…

こんんちは!現在の札幌の気温は17度。天候は雨でございます。昨日の今頃は32度。この差がカラダにしみます。カゼをひかないようにお互いに気をつけましょうね!今日は、少しだけPCのその後を記録し…

辛い肩こりや腰痛などの原因が体の歪みだった場合、施術を受けて体の変化を実感できるようになってきたら、歪みを引き起こす姿勢を取らない事が長く効果を感じられる重要なポイントになります。痛くない優しい手技でアプローチをしながら、二度と同じ歪みを生じさせないように意識をコントロールしていきます。楽に体を動かすコツを掴めば、普段の生活もより快適に感じられるようになり、行動範囲も広がっていきます。
様々な年齢やお悩みを持つ方の施術事例と合わせて、実際に施術を受けていただいた感想なども掲載しておりますので、ソフトな整体の効果を知りたいという方はぜひご覧ください。また、既にお通いいただいている方に向けても、ひざ痛や腰痛などを引き起こす原因となり得る動作についてご紹介しておりますので、不定期更新となりますがご覧いただければ嬉しいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。